診療科・部門のご案内

新任医師の紹介

平成29年5月1日更新

医師紹介

●循環器内科


門田 久紀 医長
門田 久紀
平成29年度4月より赴任となりました。地元松山の地域医療に少しでも貢献できるよう頑張ります。
宮部 亮 医師
宮部 亮
今年度より循環器内科にて勤務させていただくことになりました。といっても2年前より済生会松山病院で臨床研修をさせていただいていたので真新しい感じはあまりありませんが、改めてよろしくお願いいたします。循環器内科を専攻することで今までよりももっと自分に求められていること、すべきことはしっかりと見定めて患者様に還元することができればと思っています。一所懸命に頑張ります!

●外科


小松 紗綾 医師
小松 紗綾
この春より外科に赴任いたしました小松紗綾と申します。 2013年に愛媛大学を卒業後、愛媛県立中央病院、愛媛大学医学部附属病院で初期研修を終え、今年の3月まで愛媛大学医学部附属病院 乳腺センターにて、乳腺外科医として乳がんの患者さんの治療に数多く携わらせていただきました。 当院では乳腺疾患だけでなく、消化器疾患を中心とした一般外科の診断・治療について研鑽を積んでいきたいと思います。 まだまだ至らぬ点が多いと存じますが、皆様のお力になれますように日々精進してまいります。 不安な気持ちをかかえて病院に来られる患者さんをあたたかな雰囲気で出迎え、患者さんの気持ちに寄り添える医師でありたいと思います。


●神経内科


大坪 治喜 医師
大坪 治喜
平成29年4月から当院神経内科に勤務させて頂くこととなりました。常に患者さんに寄り添った診療を心掛け、日々の診療に取り組んで参ります。手足のふるえやしびれ、痛み、力の入りにくさ、物忘れなど、日常でお困りのことがございましたら何でも御相談下さい。


●整形外科


石川 真史 医師
石川 真史
今年度から当院で整形外科医として勤務させていただいております、石川真史です。 愛媛県松山市の出身で、福岡大学を卒業し、現在医師4年目を迎えました。まだまだ未熟な私ですが、地域の医療に貢献できるよう精一杯頑張ります。よろしくお願い致します。


●泌尿器科


宗宮 快 医師
宗宮 快
今年度より泌尿器科で働くこととなった宗宮快(そうみや かい)と申します。患者様に寄り添い、心身ともに健康になっていただけるように診療に臨んでいきます。


●内科


山田 瑞穂 医師
山田 瑞穂
平成29年4月より済生会松山病院で内科医として勤務させていただくことになりました山田瑞穂ともうします。愛媛大学卒業し、当院で医師として勉強させていただき現在医師3年目となりました。今後は消化器内科領域を中心に学び、それを地域の方々に還元していけたらと思っております。どうぞ宜しくお願いいたします。


●放射線科


岡田 加奈子 医師
岡田 加奈子
今月4月より当院放射線科に赴任しました岡田加奈子と申します。県外の地元で2年間初期研修を行ったのち、1年間愛大で勤務し、今年医師4年目になりました。まだまた勉強不足な部分が多くありますが、当院では最新の撮影機器も揃っており、それらを活かして患者様方の診療に役立つよう努めたいと思います。これから、どうぞ宜しくお願い致します。


ページの先頭へ戻る