診療科・部門のご案内

新任医師の紹介

2021年05月06日時点

医師紹介

●内科


新居田 一貴 医師
新居田 一貴
2021年4月より当院内科に赴任しました、新居田 一貴(にいだ かずき)と申します。2019年3月まで当院で勤務をしており、その後は今治、愛媛大学での勤務を経て当院に再赴任となりました。少しでも松山の医療の貢献し、患者さんのお力になれればと思いますので、よろしくお願い致します。
村上 主樹 医師
村上 主樹
2021年4月より赴任しました内科の村上 主樹と申します。 愛媛大学を卒業後、済生会今治病院で研修、愛媛大学医学部附属病院で勤務しておりました。今後も患者様に寄り添った医療を心がけていきたいと思います。

●整形外科


高須 厚  医長
高須 厚
2021年4月より勤務しております、高須です。 当院で医師としてスタートし、愛媛県立中央病院・愛媛県立新居浜病院などの救急病院を中心に勤務して参りました。四肢外傷・骨折外傷を中心に一般整形疾患・手外科疾患の診療に当たっております。 医学的な適応を踏まえた上で、背景・環境・患者様のニーズを総合的にみて、少しでもより満足いただける医療を提供できるようお手伝いしたいと考えています。 また、手術加療については一般的な疾患・外傷の手術であっても、受けられる方はその1回の手術が全てです。妥協を許さず、期待に応えられる治療を行っていきたいと思います。
竹本 颯太  医師
竹本 颯太
はじめまして。整形外科の竹本と申します。現在は専攻医として整形外科一般の診療にあたらせていただいております。
上司の先生方と共にできる限りの治療および患者様のサポートをさせていただきます。当院の様な症例豊富な環境で学ぶことが出来ることに感謝し、できる限り患者様に還元できるよう努めます。
まだまだ未熟者ですが、よろしくお願いします。
井上 直弥  医師
井上 直弥
2021年4月より赴任しました整形外科の井上 直弥と申します。愛媛大学を卒業後、同院で初期研修を行い、当院で後期臨床研修をさせていただくことになりました。地域の医療に少しでも貢献できるよう頑張りたいと思います。よろしくお願いします。

●泌尿器科


澤田 貴虎 医師
澤田 貴虎
2021年4月より当院泌尿器科に赴任しました澤田 貴虎と申します。
患者さんの力になれるよう頑張ります。よろしくお願いします。

●循環器内科


石村 泰裕 医師
石村 泰裕
2021年4月より赴任しました循環器内科の石村 泰裕と申します。  愛媛大学を卒業し、愛媛県立中央病院で初期研修を行い、愛媛大学医学部附属病院で勤務を経て現在に至ります。まだまだ未熟な点も多々ありますが、日々精進して参りますのでどうぞよろしくお願い致します。

●外科


髙井 昭洋 主任部長
髙井 昭洋
令和3年4月に当院に着任しました.平成6年に愛媛大学を卒業後,愛媛県内東中南予の基幹病院と,大阪の病院で外科医として修練を重ねて来ました。専門は,消化器外科(胃,小腸,大腸,虫垂,肝臓,胆嚢,膵臓,脾臓など)・一般外科(ヘルニア,外傷など)で,内視鏡外科手術を得意としています。外科医は,鬼手仏心といわれるように,手術をすると,患者さんには一時的に痛い思いを強いることになります。それさえもできる限り軽減できるよう,体に優しい内視鏡外科手術を積極的に取り入れて診療してゆきたいと思っています。昭和42年今治市生まれ。
山元 英資 部長
山元 英資
2021年4月より赴任しました外科の山元英資です。平成10年に愛媛大学を卒業後、愛媛県立中央病院、愛媛県立今治病院、今治第一病院等にて勤務し現在に至ります。専門は消化器・一般外科で胆石症・鼡径ヘルニア等の良性疾患、胃癌・大腸癌等の悪性腫瘍、虫垂炎・胆嚢炎・腸閉塞等の緊急疾患等の診療を行っております。積極的に腹腔鏡手術も取り入れ低侵襲な治療を心掛けています。 患者様の立場に立ち、親切かつ迅速に対応したいと存じますので、宜しくお願い申し上げます。

●脳神経内科


細川 裕子 医師
細川 裕子
この度、脳神経内科医師として勤務させていただくことになりました、細川裕子です。これまでも脳神経内科外来を週一回担当させていただいておりましたが、本年度より常勤医師となりました。神経疾患を中心に診療させていただきます。愛媛県大洲市出身で、今後も地元愛媛の医療に貢献していけたらと思っております。患者さんに寄り添った丁寧な診療を心掛け、患者さんとともに自分も成長できるように努力したいと思いますので、よろしくお願いいたします。

●麻酔科


西田 賀津子 主任部長
西田 賀津子
始めまして。2021年4月1日に赴任した麻酔科の西田 賀津子です。岡山出身です。 1990年愛媛大学医学部を卒業し、愛媛大学病院、県立中央病院、市立宇和島病院、県立新居浜病院、県立今治病院、松山市民病院で多くの麻酔の研鑽を積み、後進の勧誘、育成に力を注いできました。経験値、経験年数に甘えずに一緒に働く皆様から学ばせていただければと思います。どうぞよろしくお願いいたします。
ページの先頭へ戻る