• TOP
  • 新型コロナウイルスに関するお知らせ
新型コロナウイルスに関するお知らせ

お知らせ

当院の感染拡大防止に関する取り組みについて

当院では、新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため、以下の対策を行っています。患者さん、ご家族の皆さんにはご不便をお掛けいたしますが、全職員一丸となって感染防止に努めておりますので、ご理解、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

来院される方へのお願い

面会禁止措置PDF

・面会が許可された方の記帳管理、面会時間制限(13時~17時、10分程度)

・退院前の試験外泊は主治医が必要と考えたときは可 外出は禁止

・予約時間に合わせたご来院

病院内環境

・毎日の定期的な院内設備の消毒

・手指消毒薬設置場所の増設(受付、エレベーター前、病棟入口など)

・本館総合受付等に飛沫防止プロテクトを設置

・ソーシャルディスタンス(社会的距離)を目的とした待合座席の配置変換

・院内の換気促進

・取引業者・関連会社の出入り制限

・学生・実習生の健康状態管理、受け入れ

・院内放送での感染対策ご協力のお願い

職員対応

・出勤前の体温測定、健康管理

・全職員の手指消毒・業務中マスク着用の徹底

・リスクに応じた個人防護具の着用、適正な使用

・職員への感染対策教育、レクチャーやメール、ポスター掲示などによる情報共有

・会議の縮小、席の間隔拡大、定期的な換気の実施

・食事中の会話の自粛、昼休憩の時間的分散

・日々の行動記録

方針策定

・新型コロナウイルス対策会議

・出勤前の体温測定、健康管理

・全職員の手指消毒・業務中マスク着用の徹底

・リスクに応じた個人防護具の着用、適正な使用

・職員への感染対策教育、レクチャーやメール、ポスター掲示などによる情報共有

・会議の縮小、席の間隔拡大、定期的な換気の実施

・食事中の会話の自粛、昼休憩の時間的分散

・県外移動は届出制

etc

ページの先頭へ戻る